暮らしの提案

ちょっとしたDIYで楽しく!
お部屋をもっとおしゃれにしてみませんか

プチDIYって挑戦したことありますか?
ちょっとした工夫で身の回りの小物をおしゃれに変身させたり、お部屋のイメージをアレンジしてみたり…。気軽にできるDIYとして注目を集めているようです。自分でつくる楽しさや達成感もあるし、完成したら思わず自慢したくなっちゃいますよね?SNSで人気になっているのもわかります。
プチといっても難しいんでしょ?と思ったそこのあなた!
最近はビギナーのためのグッズや関連書籍もいっぱいあるし、SNSにはみんなの成功事例もたくさんアップされています。プチDIYデビューするなら今がチャンスですよ!

プチDIYって
思っていたよりも楽しくて簡単

「プチDIYって思っていたよりも楽しくて簡単」の参考写真 「プチDIYって思っていたよりも楽しくて簡単」のイメージ写真

DIYというと、ついノコギリや電動ドライバーなどの大がかりな道具が思い浮かびますが、今人気のプチDIYはもっと楽しく、気軽にトライすることができるんです。

まずは、塗料を使って家具の色を変えてみるのはいかがですか?
水性塗料や水性ニスは100均でも手に入るのでとてもお手軽。今まであったキッチンラックやテーブルなどの色を変えるだけで、お部屋の雰囲気もグッと違うものに。塗るだけでアンティーク風にしてくれる塗料もあるんですよ。ただの木箱や地味なシューズボックスも、長年使い込まれた味のある風合いに。全体がバラバラな印象にならないよう、カラーを選ぶ前に、どんな空間にしたいかをイメージしておきましょう。イメージを膨らませているひと時も楽しめそうですね!

やっぱり塗料はハードルが高いかも、という方にはマスキングテープもおすすめです。
木目調やレンガ調の落ち着いたテイストのテープもあるので、家具やインテリアに貼るだけで、簡単にイメージチェンジすることができるんです。

さらに、今はタイルを張るプチDIYも人気。
最近のタイルは色の種類やサイズが豊富で、ペタペタ張る作業も楽しいですよ。たとえば、キッチンの壁にビビッドな色のタイルを付ければ、お料理がもっとポップになるかも!?最近ネットで話題になっているトイレのプチDIYも、壁にワンポイントのタイルを取り入れるところから始めてみてはいかがでしょうか?
これまでご紹介したように、プチDIYは家具や壁など、いつも目にするところから始めてみるのがポイントです!お部屋がちょっとステキになったことがすぐに実感できて、適度な達成感も味わえますよ。家族にもお友達にも、ちょっと自慢したくなっちゃいますね。それがプチDIYの魅力なのです!

エコカラットでDIYにチャレンジ!

「エコカラットでDIYにチャレンジ!」の参考写真

実はエコカラットでもDIYができるってご存じですか?
『エコカラットDIY』という商品は、エコカラット本体と接着剤やマスキングテープ、ヘラなどを同梱したセット商品。もちろん施工説明書もついているので、買ったその日からプチDIYにチャレンジできますよ。
リビングのアクセントとして取り入れたり、寝室の一部に張って雰囲気を変えてみたり。お好みの場所に、必要な範囲でエコカラットを張ることができます。
ほかにも、額縁とセットされ、よりデザインが引き立つ『エコカラット ウォールキャンバス』は、玄関やトイレなどの小さなスペースにもおすすめです。
調湿・脱臭機能があり、デザイン性も高いエコカラットは、お部屋をよりおしゃれな空間にしてくれる強い味方になってくれますね。お気に入りのエコカラットを見つけて、DIYにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

⇒DIY商品はこちらをチェック!

※設置に際しては注意事項がございます。詳しくはこちら